SE/PG目指して…

世の中をもっと便利にしたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちしてしまい1日投稿をさぼってしまいました。 PHPについて7回目の投稿です。 前回までで、string型とint型についてのまとめの投稿をしました。 今回は小数型のまとめから続けます。 整数型=int型 小数型=float型 どちらも、数値を扱うデータ型で…

PHP演算について

第6回目の投稿です。 前回に引き続き学習のまとめです。 前回は変数についての投稿でした、 今回は変数の型についてまとめました。 いつか誰かの参考になればいいなと思い 投稿しています。よかったら見てください。 コメント等も宜しくお願い致します。 【…

PHP変数について①

土日休みを挟んで、5回目の投稿です。自身のPHPの学習はやっと(?)いよいよ(?)大詰めを迎えています。wwそろそろ本気でまともな【ポートフォリオ】を考案したいところですが... 私は学習したことはいつでも、見返すことが出来るように、定期的にWordで、…

4、おみくじ作ってみた(switch)

おはようございます。第4回目の投稿です。このブログは、未経験からSE/PGを目指すプログラミング初学者の学習アウトプット用ブログです。実務経験がない為、間違えた捉え方をしている部分があればコメントなどで正しく教えていただけると、実務に就く時のた…

【PHP】3つの記述方法

PHPの学習を本格始動させて、一週間ほどになる初心者です。これまではJavaの勉強をしていましたが、あることがきっかけでPHPを学ぶことにしました。 ブログについてはこれが3度目の投稿です。ブログ開設のきっかけは別記事にて投稿しております。興味…

PHP学習について

※本記事が2回目の投稿になります。 読みにくい、わかりづらい点ご容赦ください。 ご意見等いただけると、ありがたいです。 現在、SE/PGに未経験からの転職活動中です。 私は数多いプログラミング言語の中から Javaは未経験からの求人の掲載が多いとの情報を…

未経験からの挑戦(初投稿)

はじめまして、 未経験からSE/PGへの転職を目指して 平日1時間程度、休日4時間を最低時間として 今年の1月からほぼ毎日ペースで勉強を続けています、 ですが、学習の進め方はほぼ完全な我流で なかなか進んでいることが実感できない日々を過ごしておりま…